設定ダイアログ



設定項目のフィルター


設定画面で、表示項目にフィルターをかけることができます。
設定画面の右上に表示する項目名を入力します。入力する値は表示する項目名の一部や関連する項目でもフィルターできます。例えば、「JRE」と入力した場合、「インストール済みのJRE」がフィルターされます。また「インストール」と入力した場合、関連する項目として「インストール済みのJRE」と「インストール/更新」がフィルターされます。入力した値を削除したい場合は、をクリックします。







設定ダイアログの履歴ボタン


設定画面では、履歴ボタンを利用して参照した設定画面を行き来することができます。







設定ダイアログのリンク


設定画面では、テキスト中のリンクを利用して、関連する設定画面にジャンプすることができます。



(クリックすると拡大します。)




設定のエクスポートとインポート


設定をエクスポート・インポートすることができます。

(1) エクスポート
eclipse のメニューバーから[ファイル]−[エクスポート]を選択します。
エクスポート画面で[一般]−[設定]を選択し、[次へ]ボタンをクリックします。





エクスポートする設定と保存先を選択し、[終了]ボタンをクリックします。







(2) インポート
eclipse のメニューバーから[ファイル]−[インポート]を選択します。
インポート画面で[一般]−[設定]を選択し、[次へ]ボタンをクリックします。





インポートするファイルと設定を選択し、[終了]ボタンをクリックします。